読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのシステムと日記

システムも日記も初めてです。

iPhone/iPod touch/iPad向けペイントツール「彩えんぴつ」

自宅から初更新。。

普段、自分のTipsやメモを書いている当ブログですが、

今回はご紹介したいツールがあります。


「彩えんぴつ」

色鉛筆のような感覚で絵を描けるようにしたiPhone/iPod touch/iPad向けペイントツール

http://itunes.apple.com/jp/app/id377598773?mt=8


自分は残念ながらiPhoneを持っていないので試せていないのですが。。

このように本当に紙に色鉛筆で描いているような仕上がりです。


上下にツールがあり、色鉛筆の調整、キャンパスの移動ややり直し機能があるようです。

すっきりしていてすごく使いやすそうです。


レイヤー機能もあり透過の調整もできるようです。かなり便利そう。

そしてiPadにも対応!


iPhoneのペイントアプリと聞くとごちゃごちゃしていて使いづらいイメージですが、

「彩えんぴつ」はシンプルな作りで、アナログの良い所を引き出しているようなアプリですね。

開発者の方とは学生時代大変お世話になったのですが、

いかにもその人らしいアプリになっているなと少しにやにやしています。

ご興味ある方は是非DLしてみてください!



彩えんぴつ 450円
カテゴリー:エンターテイメント
対応環境:iPhone/iPod touch iOS3.1.3以上 iPad対応